« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の7件の記事

2007年3月15日 (木曜日)

3月の のぞき付近

2007310

のぞきより鶴間池

2007310_1

 のぞきより勘助坂方向

2007310_2

旧のぞき付近より山頂方向

2007310_3

山雪荘

2007310_4

ブナの芽

春はもうすぐですねえ・・・。幻想的な雪の風景だの。いの。写真は八幡山岳会の方からの提供です。ありがとうございます!いつもお世話になってまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水曜日)

雪がもっちりぶぶんぶ~ん

Imgp4716_2 雪のけえ~ゆぎのげえ~ママサンダンプ出動!! なんだか休みを頂いてる間に、雪がどっさり積もっていました・・・。

 今更ながらに、このあたりは山沿いだなあと実感します。

Imgp4717  車もこのとおり。でも去年よりかはぜんぜん雪が少ないですから助かってます。

Imgp4721 除雪車も出動していました。近くで見ると迫力あるなあ・・・。

Imgp4722  そして除雪車はぶう~んと下黒川方面へ帰って行きました・・・。写真の真ん中あたりをみると、バス停看板?が倒れています!!あまりに強風でブロックも意味なしだった模様。はくさんの営業中の旗も折れたりして・・・。すぐ駄目になるのでした。そして、薪ストーブもつけることができないことも。煙が逆流して店内中臭くなってしまうのでした・・・。今後の課題です。

は~るよ来い♪ は~やく来い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火曜日)

第1回 お茶会のお知らせ

▲▲さとのえき白山 お茶会のご案内▲▲

 Imgp4658

 ついにはくさんでお茶会を開催することになりました~。わ~い!!興味のある方はぜひご参加くださいませ。日時は以下の通りです。

[日 時]   4月1日(日) 

[時 間]   18時 ~ 20時ぐらいまで

[場 所]   はくさんの和室

[会 費]   700円(お茶2種類とお茶請け付きです)

[募集人数] 12名ほど(定員になり次第締め切ります)

[主 催]   酒田中国茶愛好会

お問い合わせは・・・さとのえき白山 

 0234-64-2806 11時~17時

inaka_station_893@yahoo.co.jp  メールは返事がちょっと遅れるかもしれません。

 参加した~いという方は3月25日まで連絡ください。このようなお茶会は定期的に行っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

            

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土曜日)

なでなでな日

Imgp4669  毎度ご来店ありがとうございます。今日はちょっと曇り空でしたが、さまざまなお客様がきていただき、大変嬉しく思いました。

 Imgp4664                                              

 ちょっとシッポがぺた~んなスタッフK。 おばあちゃんがなでなでしてくれました・・・。

Imgp4663

 横からだとこんなん

Imgp4665   後ろからでもこんなん

Imgp4674

 へばの~ とおばあちゃんは帰って行きました。今日はいっぱいのお客さんに、いっぱいなでなでしてもらいました。

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

んめっ!鳥海おこし!

Imgp4676  最近お気に入りのお菓子「鳥海おこし」。

 鳥海山の形で、頂上にきな粉・中腹に青海苔がかけられています。

 優しい黒糖の甘み・・・。ぱりぱりと食べやすく、いつのまにか袋の半分食べてしまっていることも!! この商品は八幡升田(はくさんから車で10分くらいの地区)の方の手作りです。升田地区のお米はおいしいと評判で、それは鳥海山のつめたーい水がしゃきっとしたお米を作るからだそうな。 

 滝の里とシールに書いていますが、これは有名な玉簾の滝があるからです。この滝を見に県外からも多くのお客さんが訪れます。前にニュースステーションで紹介され一躍有名になりました。滝をみつつ鳥海おこしをマグマグ食べるのもいいかと!

 鳥海おこしは、はくさんで絶賛発売中!!んめよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月曜日)

鳥海山の風景など

 八幡の山岳会の方からすばらしい写真が届きました!!どど~んとご紹介。画像をクリックすると大きくアップされます。今後もこのように八幡のすばらしい自然をアップしていきますのでよろしくお願いします。

2006827_1  8月の鶴間池

20061014 10月の鶴間池

20051016

2006521  5月の のぞきより鶴間池

20051112 11月の のぞきより鶴間池

                                                                                   

20051126_3

20051126_4 11月の数河の池

2006429_1

 4月下旬の玉簾の滝 ライトアップ中!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

最近の店内

Imgp4655_2  相変わらず半端くさい店内ですが、ご来店の方はごゆるりとしてって下さいまし。写真左のお花のところには、現在お雛様がちんまりと座っています。

 

 薪ストーブの調子は悪くないけど、ちょっと煙が立ち込めるときもあります。なので店内に入ると、なんか匂う・・・。「この匂いなつかしいなー」と言ってくださる方もいて恐縮です。スタッフKの犬臭さも消えるので、嬉しかったりして・・・。

Imgp4654  座敷からの眺め。まったり座れる畳部屋はお子様連れに大人気!もちろん若いカップルにも大人気!!最近はミーティングで使用するときも多いのです。週末のお昼は座れないこともある・・・。 先日購入したドライバードリルでレトロなちゃぶ台(一人様用)でも作ってみっがなあ。

 座敷作ってよかった。当初は作らない予定でしたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »