« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の8件の記事

2007年9月13日 (木曜日)

刈屋の梨やさん

Imgp6458八幡の産直たわわの隣には梨園がございます。 撮ってみたものの・・・店閉まってるじゃん!ごめんぽん!

ちょいと前の写真です。

Imgp6459 クロネコヤマトの宅急便♪全国に発送されます。刈屋の梨はあまーくておいしくて、皆大好きです。土壌が梨にあってるのでしょうかね。やっぱ一味違う刈屋の梨です。山形といったらラ・フランス と思う方もいるでしょうが、あまり庄内では作ってる方がいないのでは・・・?さくらんぼもラ・フランスも近いようで遠いのでした。

Imgp6106 おいしくてほっぺが落ちそうです~むに~

抵抗もままならぬ今日この頃。ブログご来店のお客様はいかがお過ごしでしょうか。

寝冷えにはご注意くださいませ。

| | コメント (9)

2007年9月11日 (火曜日)

蛾。2

Imgp6468  はて?なんでしょうこれらは・・・

ジュースの自販機を見ました。

Imgp6469

ぎゃーーーーーーース 

蛾がいっぱいなのですー

桑田圭祐もビックリだよこれは。珈琲のルーツ二品と温州みかん、カルピスウオーターのボタンは蛾がふっついているため押せません。欲しい方は蛾を押してください。この時期になると異様にでかい蛾が落ちているのです・・・あらゆるところに・・・。はくさんは蛾に占領されたのであります。

http://syonai-hakusan.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_7bec.html ちなみにいなかフェブログ、2006年9月13日の記事も蛾でした。やっぱりこの時期なのですねえ・・・。ちょっと蛾に感心しました。

もうあまり「蛾」の文字を変換したくありませんので、今日はこのへんで・・・。

| | コメント (4)

2007年9月10日 (月曜日)

8月25日の鳥海山 その弐

2007825 ← 行者岳付近より 

がけっぷちな気分になります

2007825_2 ←宿河原より 

宿河原小屋は宿坊らしいです。山小屋じゃあないのね。滝の小屋と同じく、管理は遊佐町でがんす

2007825_3 ←チョウカイフスマ 

今年は紅葉がよさそうだよ!!とのことでした わーいわーい♪

2007825_4 ← あざみ坂途中より西鳥海と飛島

君よ知るや庄内の地

2007825_5 ←あざみ坂途中より

去年は10月10日ぐらいに初冠雪でしたよー もうすぐじゃーん

2007824

月と車道終点からの酒田の夜景

 

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土曜日)

8月25日の鳥海山 その壱

2007825  いつもいつも素敵な写真を送ってくれる・・・八幡インタープリターの方から、またもや素敵な写真が・・・。8月25日の鳥海山の風景。 

←伏拝岳より新山

2007825_2  ←伏拝岳より庄内平野

あれ?平地がとぎれてるよーって ・・・そこは日本海!荒波の日本海!!

2007825_3  ←伏拝岳より秋田県側 寒風山。

写真クリックしておっきく見てね♪

2007825_4 ←伏拝岳より鉾立・鳥海ブルーライン 象潟(きさかた)方面

海もひろいなあ・・・

2007825_5  ←新山より秋田県側 寒風山

あら 奥様 鳥海山は休火山ですのよ・・・

2007825_6

←新山への途中・・・ 荒神岳と飛島

しかしまあすばらしい天気です

2007825_7 ←新山への途中  写真中央奥にちょこんと月山が見えますね

人もいっぱいいるの~

| | コメント (7)

2007年9月 7日 (金曜日)

アンディおじさんの巻

Imgp6427 今日は台風9号が凄くて・・・スタッフKはちびっちゃいそうでした・・・。でも雷がならないのでよかったです。雷が苦手なワンコは多いのです。

Imgp6429 近くを散歩しているアンディおじさんです。ラブラドールという品種らしい。スタッフKは柴。ちゃんと座って待ってるのですね・・・。凄いなあ。

Imgp6430

人懐っこいアンディおじさんです。夕方 はくさん周辺を散歩するのが日課だそうな。

いでんだいでんだ。

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火曜日)

ホームセンタームサシ

Imgp6431 はくさんの休みの日は、ホームセンターなどに行ったりします。酒田市ゆたか町のホームセンタームサシは先日 でっかくリニューアルオープンしました。店内は迷路のようでした。うねうねと歩いて買い物です。スタッフKのリードも買ってもらったっけなあ~。

いろんなお店にいくと、様々なヒントに満ち溢れています・・・。うろうろと歩くさまは挙動不審な人物と紙一重なのであります・・・。このようにして、はくさんはお客様から元気を貰って、いろんなところからヒントを貰って日々運営しているのでした。

Imgp6370 そしてスタッフKは日々肥えていくわけです。空青くコロ肥ゆる秋・・・。

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月曜日)

Bar Bar はくさん

Imgp6440  キラーんと先の欠けたハサミが光ります。 今日はバーバーはくさんにて毛刈りをしています。

Imgp6441 おもわずヒゲをきりそうになったり・・・耳をはさんじゃったり・・・ スタッフKは落ち着きがないワンコなので(お客さんと接してるときはぼんやり気味) ドキドキなバーバーはくさんでした。

Imgp6438 おお~ なんか風が爽やかに感じます~。

実はしょっぱな 白山のATM室で散髪できればいいなあと考えていました。天気のいい日は外で、パラソルの下で散髪・・・。名前も考えていて、「青空散髪」。

しかし、たまたま来店したお客さんで、散髪したい方が何人いるのでしょう?髪洗えるの?パーマできるの?? 中には食事中の人もいるよ!!いきなり雨降ってきちゃったよ!! うーん いろいろな問題が出てきそうです。

そんなわけで、青空散髪はおあずけ状態です。こんな白山ですが、美容師の資格を持ってる方で、髪をきってみたーい・場所かしてー といった方はご連絡ください。どうぞ白山をご利用ください。

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土曜日)

なへ・・・草が・・・

Imgp6437

白山二階の屋根に草がおがって(生えて)いました。なへ・・・・?結構大きくなっているなあ。ツバメさんが運んできたのかもしれません。すくすくと成長したのかなあ。

Imgp6428 世の中には、不思議なことがたんまりとあるものですね・・・。まあスタッフKがはくさんにいるのも、世界七大不思議の一つみたいなもんですけどね。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »