« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の11件の記事

2007年12月31日 (月曜日)

大晦日に気づいたこと

Imgp7107 なんということだ・・・

予想外の事態だ・・・・

Imgp7105 このアゴのまま新年を迎えることになるとは・・・

 

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月曜日)

クリスマスプレゼント♪

Imgp7118 散歩から帰ってきたスタッフKの目に飛び込んできたのは、赤いアラジンの魔法瓶でした。

Imgp7133

あらまあ~ スタッフkのバンダナと同じ!!散歩に行ってる間にサンタさんが・・・??

Imgp7117 わあ~ かわいいなあ~ スタッフKは一目で気に入ってしまいました。めんごいなあ~。40℃のお湯が10時間保温できるんだって・・・。

Imgp7113

サンタさんありがとう!今日はとても嬉しい一日になりました。

本日ご来店のお客様 本当にありがとうございます。写真は後日アップします~ぅ

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日曜日)

本日は雪上散歩日和

Imgp7120 だいぶ周辺の雪がとけました~。でも全部消えませんねえ。昨日・今日はおだやかな天気の庄内でした。

Imgp7119 スタッフKは久しぶりに散歩してみようと外にでました。

るんるん♪

Imgp7191 よっこらせ・・・。

ぬがりながら進みます。がに股になります。

Imgp7193 はああ~ いい汗をかきました。雪上歩行はだいぶカロリーを消費できます。

さて白山にもどろー 腹へったー

Imgp7137

帰ってきました。その時ドアにあったものにスタッフKはびっくり!!

明日に続く・・・。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水曜日)

いなかフェ冬眠中・・・

Imgp6560 皆様おはこんばんちは。雪がふったり消えたりの庄内・・・スタッフKは風邪もひかずに過ごしています。昨晩は雪で滑ってこけました。夏場よりこける頻度が三倍です。

Imgp6500

ブログの更新は年末までお休みしますので、よろしくお願いします。店は週末営業してます。こられる際は安全運転で♪

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金曜日)

まだイラストになってる

Imgp6861  イラストは非常にしょす(恥ずかしい)・・・・

ですがもう少しありますのでご辛抱ください。

Imgp7090  

 米パンおいしいよ!

補足説明・・・やっぱりおいしい米パンをアピールする、ちょっとはまじめな、二足歩行の柴わんこ

Imgp7097

あらよっと風

補足説明・・・たぶん楽しいのだと思う。つねに微笑む柴わんこ。花笠音頭はこのようなポーズあります。

Imgp7096

うどんだよ♪

補足説明・・・何気にうどんもイケルいなかフェ。揚げたてのかき揚げ付きは最高です。

Imgp7098

 いただきます!

補足説明・・・本性をあらわしたかのようなするどい犬歯!実際は向かって左の犬歯が口から出ています。あまりきれいな歯をしていません。

Imgp7092

いそがしい~

補足説明・・・犬の手もかりたい時期もあります。でもスタッフKは寝ています。

Imgp7088

庄内の輪!!

補足説明・・・たまには皆で団結するのも必要です。

Imgp7093

え・・・そんな・・・

補足説明・・・お菓子をとっておいたのに・・・ないよ・・・「え?食べちゃったわ」 

そんな・・・・

Imgp7095

 ご賞味あれ~

補足説明・・・重いフォークと切れないナイフさあアナタはどちらが必要ですか?

え?スタッフK?! どうしよう・・ドキドキ

| | コメント (4)

2007年12月13日 (木曜日)

スタッフKイラストになる

Imgp6966  皆様お久しぶりです・・・。ちょっと冬場はブログ更新が滞ると思いますが、あきらめずに見ててやってください。

スタッフKはいつにもましてもちもちです。

Imgp7084  はて?この絵は??はくさんにご来店の方で気づいた方もいるかと。店内ではたまにこのような絵を発見できます。

実はスタッフKなのでした!今日はその絵をごらんいただきたいと思います。

Imgp7087

ミス○ードー○ツ PONでライオン風

補足説明・・・現実のスタッフKの首輪を押し上げるとほぼ似た感じになります。

Imgp7089

ここがいたいのよ・・・

補足説明・・・まったく痛くないような顔なのがポイントです。でもほんとはちょっと足が痛いらしい。

Imgp7100

 おなら連続・・・

補足説明・・・このまま月まで飛んでいきそうだけど、その程度じゃはくさん出口が関の山。

Imgp7086

 フィギアスケート風

補足説明・・・荒川選手に影響を受けて。今は重くてこんなに飛べません。

Imgp7082

鼻ほじほじ風

補足説明・・・ひまなときこうなる。手が鼻に入らないですよね?といった質問は受け付けません。

Imgp7091

 つかれちゃった

補足説明・・・年末年始お疲れの方も多いかと、そんな時は無理せず葛根湯でものんでゆっくりしてくださいね。

Imgp7099

 おいしい飲み物~♪

補足説明・・・スタッフKは牛乳が大好きです。あったかいミルクを飲むと明日も頑張ろうと思います。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

蝶よ花よと可愛がられ・・・

Imgp7038 皆様こんばんわ。本日は天気が悪い中ご来店いただき、まことにありがとうございます。・・・ブログには天気がないから便利だのぅ。最近の庄内は、時たまあられが降るすっきりしない天気なのです。

Imgp7040

そんな中、スタッフKはアイドルのような気分なのでした。今日も蝶よ花よとなでてもらったのであります。ありがとう本日のお客様!最近は毛の発育が著しく、このままだと狸になりかねない事態です。

Imgp7029

 およ?今度はどちらの方が・・・・

職務質問中でしょうか??一度は受けてみたい職務質問。

Imgp7024

あらやれ~  お客様に「犬くさくないでしょうか?」と聞きましたら「くさくないですよ~」の返事をいただきました。変な質問ですみません・・・。

Imgp7030_2

あれま~ 銅像のごとくお座り パシャリ★

渋谷ハチ公もびっくりでがんす~

スタッフKはたくさんのお客様に出会えて幸せです。

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木曜日)

スタッフKの思い出

Imgp5321 Imgp5336

Imgp5333 Imgp5351

Imgp5364

Imgp4909 Imgp4884

Imgp5073 Imgp5062

Imgp5068

Imgp5016 Imgp5012

Imgp6026

 あの・・・まだ普通に生きてますんで・・・・。いっぱいいっぱい写真があって、ブログに使用してないのもあるので、展示しました。いなかフェの記録はスタッフKの記録でもあるのです。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

再び訪問販売犬あらわる

Imgp6893  暖簾越しにたたずむ物体が一匹・・・。

「あのーどなたかしら?」 「こんにちは奥様ごきげんうるわしゅう。 たまたま近くを通りかかったもので・・・ ちょっとたたずんでみました。」

Imgp6898_2  「実は本日もとっておきの商品を持ってきたんです。ぜひ見てもらいたいと思いまして・・・。」「そお~?でも食べ物は結構よ 寒い時期はしっかり買い込んでいるから」「食べ物じゃありませんよ~でもこの時期あると便利ですよ~」

じゃーん!!

Imgp7015

「なにこれ?」 「奥様 これは湯たんぽなんです レンジでチンするゆたぽん♪最近は湯たんぽが見直されているんですよ。省エネですよね」

「他のぬいぐるみはないのかしら」

Imgp7014  「え?!このぬいぐるみだけなんです ホラ 箱にだっこしてねって書いてます これだけ!これポッキリ!」Imgp6895

「うーんちょっと気になる人形だけど・・・」

「ワタクシも使用してますが、レンジでチンするジェルがもっちりしてて、いい感じですよ」

「その表現もちょっとね・・・」

                                Imgp6901

「省エネ対策に最適ですので、ぜひどうぞ~」「そうね たしかに便利そうだから、一つ買うわ」 「まいどあり~」

ちゃりーん♪Imgp6905

「では奥様、今年は雪が多そうですので、お気をつけくださいね また来年寄りますので・・・」 

「はーい 雪の中ごくろうさまー」 

Imgp6894_2

「失礼します~」Imgp6910

次なる顧客を求めて、雪の中 訪問販売犬は旅立つのであった。次はアナタのお宅に現れるかもしれません。

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月曜日)

柿とネコマンガの巻

Imgp7001  あ!おばあちゃんだ!!なんだか柿をしこたま頂きました・・・。いつもいつももっけだの。そろそろ柿は終わりだよの。スタッフKはすっぱいみかんより柿のほうが好きです。細かく刻めば食べれます。

Imgp7003

店内はいつもと変わりがありませんが・・・そうそう本が二冊追加になりました。

Imgp6993

定本ネコマンガ。右。左。が追加になりました。文庫サイズです。見ればニヤニヤすること間違いなしです。

ネコマンガは永遠です~

Imgp6989

たまには犬も登場するネコマンガ・・・。スタッフKが登場するのはいつの日か。

てかもうこのブログでいっぱいいっぱいです。はらくづ。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

アイドル気分な柴わんこ

Imgp6992 皆様おばんです~ 週末は様々な方がご来店してくださって大変もっけです。久しぶり店内を撮ってみた・・・ブログにはどこかの犬が無駄なぐらいアップされていますが、このような写真もたまにはよいかと。

Imgp6996  美女たちと野獣。もうアイドルになった気分です。いぬくさーいと言われましたが、気になりませんでした。最近お客さんからご指名いただきます。嬉しいです・・・。

Imgp6990

 ご来店本当にありがとうございます。。。。

気をつけてお帰りくださいませー。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »