« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の10件の記事

2008年1月28日 (月曜日)

雪かきをする柴わんこ

Imgp7402 ひゅうううう~ 風が通り過ぎます。雪はたまることなく、吹き飛ばされていきます。田んぼも雪に隠れてしまいます。冬の景色には何か色が足りません。

Imgp7395

 往復して道を作っています。でも肉球でつぶしてもきれいになりません。もうくたびれてしまいました。

Imgp7396

はあはあ・・・・。

なんとか出来てきました。

Imgp7397

 あいかわらず鼻に雪をつけています。

Imgp7398

 今日のマフラーは茶色のチェックの模様です。増えたの♪

Imgp7400

段差の所は注意です。凍っていました。ママさんダンプがもう一つほしいなあ・・・。

Imgp7428

 終わると、頑張ったねと皆がなでなでしてくれました。ありがとうありがとう・・・。夜はぐっすりと寝ました・・・。

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金曜日)

庄内小僧2月号に載ったの!

Imgp7227

しょす(恥ずかしい)・・・。おもわず顔半分のスタッフKですが、これには深いわけがあります。なんと本日発売の「庄内小僧」2月号の我が家のペット?コーナーにスタッフKの姿があるのでした。祝!復刊!!の庄内小僧はコミュニティ新聞社さんから出ている、庄内情報満載の月刊誌です。2月号はカレーの特集だって。ス・テ・キ♪ お値段は350円ですので、書店で手にとって見てくださいませ。そしてそのままレジに向かうのが望ましいかと思います。

Imgp7230

説明してたら滅法しょすぐなてきたがら・・・。(凄く恥ずかしくなってきたので)今度は顔半分を反対にします。皆様お手柔らかにお願いします。

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木曜日)

ツララとモーモたん

Imgp7347 Imgp7346

Imgp7335

1m30cmほどに発達したツララ!なんだか久しぶりに見る光景でした。

Imgp7343_3

内側から見てみた・・・。迫力あります。今年は冬らしい天気が続きます。現在、庄内は大荒れでがんす。地吹雪です~。

Imgp7339 あ モーモーたんたちだ。寒くない?

寒くないモ~。

三頭でいるからあったかいモ~。

Imgp7341

干草のごはんを食べていたようで、鼻に草がいっぱいついていました。

モーモーたん達にさわるとほんわり暖かいのでした。仲良くしてね。

Imgp7330

スタッフKもよく雪を鼻につけます。

さりげなく冬を楽しんでいます。

画像をクリックすると大きく表示されますので、雪景色をご堪能くださいませ。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火曜日)

おこちゃま椅子登場の巻

Imgp7354

ふらふらと営業中の白山です。

雪に旗と看板をさしてみました。

Imgp7306  はくさんにおこちゃま椅子が一席増えました!処分しようとしてたのをいただいてきたのでした・・・。1歳~5歳まで対応なんだって。何気にかわいい。

Imgp7379 一人目のお客様!!ちょうどいあんべ(丁度よい塩梅)のようです。よかった~!皆で楽しく食事中♪

Imgp7353 ところではくさんから車で約15分ほどの所に、升田スキー場があります。玉簾の滝よりちょっと奥。ちいさなちいさなスキー場です。あそこから俺(私)のスキー人生は始まった!という方はいっぱいいます。

Imgp7356 土曜日は市条小学校のスキー教室でした。来店のお客さんも升田スキー場で雪遊びを楽しんできたのだそうです。冬には冬の楽しみがいっぱいあるのですねえ。

2月3日(日)は八幡インタープリターの方々の引率のもと、玉簾の滝ツアーがあります。毎年恒例なのです。今年も大人気で問い合わせも多いそうです。もしかしたらスタッフKも参加するかもしれません・・・・予定は未定です。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月曜日)

いっぱい雪が積もりました

Imgp7364

みなさん、おはこんばんちは。バナナもなんとか凍る寒さの庄内からお送りするいなかフェブログ・・・。

いっぱい雪が積もりました~。

Imgp7363

わあ~たまに晴れると素晴らしい風景です。

Imgp7350 ちょっとでも吹雪くとこんな感じ。天気は不安定なのです。こんな中、白山は週末営業していました。あまりにも天気が悪いときはお休みいただく場合もあります。ご了承ください・・・。

Imgp7370 ちょっとテクテクお散歩です。どうも雪のため前後不覚になります。匂いもないし・・・。白内障がかってる目では真っ白の視界。

Imgp7365 走ろうとしては停まり。

Imgp7368 歩こうとしてはハマる。

Imgp7371

やらっだの~こまったの~♪雪の中立ち尽くすスタッフKなのでした・・・。

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水曜日)

国道7号線沿いにスタッフKあらわる

Imgp7318_2  朝おきてみてびっくりまなぐ(目)!!

雪がどーっさりつもっていたのでした。。。

ぼーぜんと国道7号線でたたずむ柴わんこ。

Imgp7319

 遠くには雪の山が!!一晩で車のタイヤが埋まるくらい積もりました。スタッフKのような老体には身にしみる季節です。さぶい。

Imgp7317

わー しゅごーい。ふわふわの雪なのでした。なんとなく散歩に出かけました。

Imgp7321 数分後・・・。雪に埋まってみると、歩くのがめんどくさくなりました。

Imgp7322

たちけて・・・。鼻に雪をつけながら、亀の歩みで進む柴わんこ。

Imgp7323 チャウチャウのような顔になります。もう歩きたくありません。今日はここで洞穴でも掘って寝るか・・・。

Imgp7324 あーさぶい。なんとかてけてけと進みます。

Imgp7326 あしあと。

Imgp7327 またチャウチャウ。数分間、上の画像3枚が繰り返されます。エンドレス柴わんこ・・・。

はやく春になるといいなあ・・・。チャウチャウ顔で思うスタッフKなのでした。

| | コメント (4)

2008年1月10日 (木曜日)

酒田なかのくち周辺

Imgp7246

 ここはどこでしょう~。酒田のなかのくち周辺です。手前は新井田川。なかなかの青空です。

Imgp7249

新井田川には橋がたくさんあります。橋の真ん中で鳥海山を見てみました。ちょっと雲に隠れ気味です。でも立派ですね。

Imgp7250

反対側を向いてみました。いでんだ♪それでは周辺の建物を二件ご紹介します。

Imgp7245

なかのくちコープです。酒田の中では新しいスーパーです。酒田は人口のわりにはスーパーがいっぱいあります。おいしいものもいっぱいあります。

Imgp7251

 酒田市郵便局 本局になります。郵便物はいったんここに集められます。道路には年賀状のアルバイト学生がたくさんいました。スタッフKもアルバイトできるのかしら・・・。郵便局の方に聞いてみたところ、「ちょっと犬は駄目ですね。。。」とのことでした。残念だワン。

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水曜日)

なでなでされる柴わんこ

Imgp7214  遅ればせながら年末の写真をお送りします。ご来店本当にありがとうございます。

 二人からはおいしい水をいただきました、ありがとう!喉かわいてたよ!なんでわかったの?二人はエスパー?

Imgp7233

おばあちゃんから、いっぱいなでなでしてもらいました。もっけだの。

Imgp7217

素敵な奥さんからなでなで・・・。

女子の語らい。

Imgp7218

 旦那さんから話しかけられ、もじもじさん・・・。

Imgp7212

 白山ではクリスマスにケーキのサービスがありました。控えめな甘さが好評でした♪ 皆様に感謝をこめて~ ららら~♪

Imgp7211

ケーキって夢があるわあ・・・。この晩、スタッフKはたくさんケーキを食べている夢を見ました。夢の終わりには自分がケーキになっていました・・・。

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火曜日)

新年 巨大ツチノコ。

Imgp7270  わー 巨大つちのこが白山にいました!

捕獲しようとおそるおそる近づいてみました。

Imgp7271  

 あれ?耳がある。なんだ犬か。。。。

 ほんとにつちのこっているのかなあ・・・。まあいたとしてもこのような茶色な毛皮ではないだろうなあ。

Imgp7264  スタッフKはたまに白山の玄関にいます。そして不思議なことに、お客様が帰られるときに突如出現したりします。

 遊んでやってくださいまし。

Imgp7265  

 ガラス越しから遠い目であなたを見つめています。アナタというよりは、アナタが食べているものを見つめています。

 そんときは放置願います。

Imgp7222

うーん これは帰るなといわんばかりの仁王立ち。帰宅できない方は、マイナス対応のダウンの寝袋がありますので、スタッフまでどうぞ。

テントもあります。

| | コメント (3)

2008年1月 1日 (火曜日)

明けましておめでとうございます

Imgp7144  あけましておめでとうございます!!

昨年は多くのお客様と出会えて、本当に嬉しかったです。今年もいっぱいいっぱい、お客さんと会いたいです。

Imgp7179

ああ~何するんですか!!やめでくりゃあ~左によれるではありませんかっ!スタッフともども白山はまだまだ成長しないといけません。皆様ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

Imgp7181

寒くなりましたが、風邪をひかぬよう正月休みを楽しみたいものです。尻尾をマフラーにしたい気分です・・・。

Imgp7180

シッポはこんなん・・・・。マフラーにはちょっと短いですね。

Imgp7188

ではよいお年を~ブログを見てくださって本当にありがとうございます。納豆汁のようなブログを目指して頑張ります。

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »