« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

2008年11月19日 (水曜日)

スタッフKの動画だけ

たくさんの人からコメントいただき・・・本当にコロは愛されたワンコなんだなあと、改めて思う今日この頃です。ブログを見てみますと、動画もいっぱいアップしていました。

←サイドバーの「スタッフKの動画」をクリックすると、このページへくるようになってますので、今後もよかったらご覧下さい。

↓題名をクリックすると動画の記事に飛びます。

2007年の動画

「スタッフKおねむ中」  7/21 強引に起こした鬼畜な飼い主

「未練がましい柴わんこ」  10/12 走ってる・・・信じられません

「挙動不審な柴わんこ」  11/4 赤いバンダナが良く似合うコロ

「おい!起きろ!スタッフK~!」 11/22 名前を呼べば起きると思われ

2008年の動画

「名刺をもらうスタッフK」   3/14 いつも突然起こしてごめんね・・・

「スタッフKのいびき」  5/13  親父系いびき・音量MAXでどうぞ

「スタッフKと猫のダヤン」 5/27  ダヤンもコロが大好きでした

「襲われている柴わんこ」 7/19  黒猫ミューミュー現る!

「子猫をあやす柴わんこ」 8/25  まるでサーカスのようでした

「その後の襲われている柴わんこ」 8/28 ほんの数ヶ月前なんですね・・・

「なでなで日和」  10/5 毎日お客さんからなでなでしてもらいました

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月曜日)

コロが亡くなった日

皆様に報告しなければならない日がやってきました。

2008年11月16日 午後3時ごろ 

スタッフKことコロは亡くなりました。

眠るようにして、いつのまにか呼吸がとまっていました。

とても運が良い、劇的な人生を歩んだワンコでした。

このブログを見て、わざわざ会いにきてくださったお客さまも多く、

大勢の人から、なでなでしてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございます。

Imgp7802

ブログの更新はしばしの間お休みします。

お店の営業は12月14日(日)まで 2月は土・日・祝のみ営業。

3月から通常営業の予定です。

ご予約などありましたら、0234-64-2806まで

お気軽にお電話ください。

| | コメント (18)

2008年11月16日 (日曜日)

秋の数河の池

038

静かな水をたたえた数河(すごう)の池です。何気に穴場スポット。

大台野地区から下ってくるとありますよ。

027

白山の店内にあるカヌーを浮かべたこともあります。

この日は天気がよかったので、数人のお客さんが来てました。

036

ため池なんですねー。大正5年に完成して、平成7年に改善され今に至る。

037

池の周辺には遊歩道やトイレもあります。

でも「熊がでる注意」の看板もあるので、ちょっと怖いです・・・。

天気が良い日に行ってみてください!

028

034

041

おお!これはなんだべ! 凄くいっぱい積まれていました。

040

杉の木を伐採して、どこかにもっていくのですね。

どこに行くのでしょうねー。なんだか綺麗な不思議な光景でしたので、

思わず撮ってみました。

秋も綺麗な風景が満載です。

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金曜日)

大台野に野菜を採りにいきました

012

白山から山に登って15分・・・大台野地区からみた鳥海山。

この時期になるといつも頂戴してるもの・・・それは大根!

今回で三回目になります。おいしい大根~♪

026 おばあちゃんと畑で待ち合わせ。

畑には大根と白菜があるそうな。

015

大根は300本ほど植えたのだそうです。じゃがいもの後に植えて、

こんなに大きく実りました!甘めのネギみそを作って、

ほかほかのフロフキ大根を食べると、おいしくてとまりません。

017

018

これはなあに??「白菜だよー」 ちょっと巻きがたりないものもあるのだそうな。今年は水不足になりやすく、植えた時期も遅くしたので巻きが弱いとのこと。パッとみてもわからないけど・・・。

019

カマで根っこを切って、外まわりの葉っぱもとります。

よく見ると葉には青虫がついていました。はらぺこあおむし。

021

白菜の近くには青菜もおがってました。

でも採りません。一度雪にたたかれた方がおいしくなるからです。もうちょっとの我慢です。

022 そしておばあちゃんと、つらつらと世間話をしました。来年もこの時期に、この場所で世間話をしていたいものです。

白山でふろふき大根が出てきたら、それは大台野の大根です。よろしく。

 ☆投票のこと☆

明日15日で締め切りとなります。

「スタッフKのチョコレート」と「白山お食事券」が僅差のようです。

かなり僅差なので・・・

スタッフKはしばし考えました・・・

そして・・・

どっちもしようかなと・・・・

思いました・・・。

001

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火曜日)

冬に向けてのお掃除

033_2

月曜日はとてもよい秋晴れでした。白山の道路は何気にロードバイクに乗った方が通ります。良いコースのようです。特に日曜日は多い!歓迎!ロードバイカー!

017

 お店の裏口で片付けたり、掃除をしました。今年の営業は12月14日(日)までの予定です。お店を空けるのは2月下旬~3月上旬だと思います。

028

あれ?この物体はなんでしょうねえ。

片付けないといけないものでしょうか・・・。

さっきまではなかったのに。

029

あ!!わんこです!!

爆睡中です。

007

フリースの洋服(腹巻?)を作ってもらったものの、すぐに踏んづけてドロだらけにしてしまいました。最近まくらで寝るのがお気に入りです。アゴは二重アゴです。

010

ぐおお~っ 幸せそうに寝ています。掃除はさっぱりはかどりません・・・。

まあ、また次晴れたときでも続きの掃除をすればいいかなあ。

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土曜日)

寝台夜行特急あけぼの

音量を高くすると、酒田駅のホームに立っている気分を味わえます。 たまには寝台列車の旅もよいものですね・・・。

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木曜日)

えんもたけなわな紅葉

014えんもたけなわな里の紅葉です。

わあ~ 

周囲も茶色になってきましたね~

012

って・・・スタッフKの腹まわりでした。失敬。

今日は珍しくぽかぽか陽気でしたので、外でおねむができました。

011

白山から周りの山を見るとこんな感じです。ぽんぽんと黄色や赤の色がまじります。

緑は杉林です。紅葉にはならないのが残念・・・。

004

ちょっと上の田んぼで撮ってみました。青空はいいなー

006 007

左の写真はカマキリの卵。右は高いところのあけびです。

017 002

スタッフKはちょっと冬毛が生えてきました。

最近はだいぶ足元がおぼつかなくなりました。

ぐるぐる回ってステンと転ぶことも多いです。

へんなところにハマッて、きゃいんと鳴いたりします。

ご飯は結構食べてて、一日何回かにわけてます。

ドッグフードをお湯でふやらかして食べます。

食べてる最中、食べてることを忘れたりします・・・。

ぽんぽんと肩をたたかれ、はっと我にかえります。

そしてまた食べはじめます。

030

夢にはたまにお客様が登場します。

スタッフKは赤いバンダナ、黒いエプロンをして、食事を運んでいます。

ZZZZZZZZZzzzzzzz・・・・。

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土曜日)

今のままでいいよ・・・

005 今日はモーモーちゃんではなく・・・。いつもどーりのスタッフKです。ブログのサイドバー@ニフティ投票では、45名もの方がポチっとして下さって、本当にありがとうございます。

004 このブログでしてほしいこと・・・結果。第1位「今のままでいいよ」の意見が圧倒的多数でしたので、このままブログを何事もなかったかのように続けます・・・。

005_2

2位は「いなかフェの日常」3位は「スタッフKオンリー」でした。ちょっと質問がだぶってますよね・・・。

このブログの主役級の人間の登場は、またもや先送りとなりました。

017

←サイドバーの三回目の投票は結構真面目です。

来年の6月には三周年を迎える白山ですので、もしかしたら・・・もしかすると・・・。

ぼやぼや~っとそこはかとなく予感を漂わせつつ、淡く期待しながらポチっと押してくださいませ。

☆追記 ☆

投票の「スタッフK満載のCD-R」ですが、いわゆる画像がいっぱい詰まっているCD-Rになります。ブログみればいいから、いらないかしら・・・。もしかするとブログにアップできないような画像もあるかもです。

でもチョコ人気ですね・・・。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »