« 12月4日の鳥海山 | トップページ | どこかへ行ってしまったよ・・・ »

2008年12月11日 (木曜日)

もしかしてハリアー?

とても散歩が大好きなフクですが、なんだか疑問がわいてきました。

なんかビーグルっぽくないというか・・・

巷で会ったビーグルより大きい感じですし・・・。

白山には犬図鑑があります。

ちょっFuku_004_2と調べてみました。

Fuku_008

ビーグルはフランス語で小さいを意味するのだそうです。体重は女の子で7キロほど。フクは痩せてるのに10キロ近くあります。はて?

Fuku_009

これはハリアー。フォックスハウンドとビーグルの中間の大きさ。体重は女の子で15~20キロ。中型犬だが大型犬並みの運動量が必要とのこと。なんかこれっぽいなあ~。ビーグルとハリアーの中間かな。

Fuku_001

心配をよそにフクは昼寝中です。

猟をしてた人が置いてったのかもしれない。だいぶ山を歩いた様子でした。

Fuku_007

今はとても猟犬に見えません・・・。

すやすや。

Fuku_003

あら、起きましたか?

今日は晴れて良かったね。

発砲スチロールベッドはいかがでしょうか?

Fuku_015

Fuku_016

Fuku_014

とても猟犬に見えません・・・。

|

« 12月4日の鳥海山 | トップページ | どこかへ行ってしまったよ・・・ »

コメント

へえ〜、こういうのって獣医さんに診せても
分からないの?

投稿: あぎょ | 2008年12月11日 (木曜日) 午後 11時22分

どうなんでしょうね…
私にはビーグルに見えますが…

うちのも、一応ビーグルですが、ちょっと雑種も入ってるっぽいですね。
純粋なビーグルではないみたいです。

確かオスですが、10キロちょっとあったような…

うちのも、一応猟犬でしたが、母親よりビビりです(笑)

ふくちゃんも、混ざってるのかな?

投稿: たまやん | 2008年12月12日 (金曜日) 午前 01時19分

こんにちは。

ハリアー(ハリア・ハーリア)疑惑浮上なのですね…
でもサイズはかなり個体差あるように思います。
パピヨン?と思うようなチワワとか。
スタンダード?と思うようなミニチュアダックスとか、よく見かけますよ。
うちの黒ラブ(雌)は体重20kgです。
雌は23から32キロ位が適正体重みたいです。
23から32キロというのもずいぶん幅がありますね。

フクちゃん、表情が変わりましたね。
今度フクちゃんに会いにいきたいでーす(^^)

投稿: こばと | 2008年12月12日 (金曜日) 午前 10時29分

あ~~ん、フクちゃん、かわいい!!
片目開けて、寝ぼけまなこの表情、かわいいっっ!!
お腹を撫でまわしてあげたい。

本当に、安心しきった顔ですね。

最初、また犬を拾ったと聞いた時は、ええ~?!そんな偶然ってあるんだ!って思ったけど、やっぱりコロちゃんが引き合わせてくれたのかもしれませんね。
同じ匂いがするもん。コロちゃんとフクちゃん。(^-^)
早く会いに行きたいなぁ~~~

投稿: なおみ | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 12時12分

リラックスしてますねぇ~
こちらも幸せになりますo(*^▽^*)o

何犬でしょうねぇ~DNA鑑定ですかねw

投稿: 西田佳奈子 | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 09時26分

あぎょはん・・・動物のお医者さん!行かねばなあと思いつつ行ってないの。だいぶ元気になったけど行けばいろいろわかるのかなあ。お医者さんもいろんな噂聞くんだー。
前に行った藤島のお医者さんはいいとこだった。フェラリア予防のハガキが来たら、コロちゃんって書いててくれた・・・。

投稿: スタッフK | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 09時59分

たまやんさん・・・そうなのですか~。フクも雑種がかってる感じですよね。酒田市内でビーグルの女の子二歳半と遭遇したのですが、あまりに体型が違うくて・・・。フクは毎日骨太って感じで・・・。元気ならそれでよいのですが。

投稿: スタッフK | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 10時01分

こばとさん・・・もっけです。適正体重ってあまり当てにならないのかなあ。でもスタッフKの体重は10キロあって、本には柴ワンコ女の子は8キロぐらいとあったので、バッチリもっちりさんなのはビンゴでした。黒ラブ女の子も素敵ですね~憧れです。現実は柴わんことビーグルもどきに翻弄されています。

投稿: スタッフK | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 10時05分

なおみさん・・・フクを見るとロクを思い出します。目とか耳とか、親戚っぽい感じもすこーしします。すこーし。そちらのお店に連れて行ければいいのですが、車は結構平気のようなので、いけると思います。そのときは連絡します~。
柴わんこはクールだったなあといまさらながら思いました。

投稿: スタッフK | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 10時09分

西田さん・・・もっけです。だいぶリラっクス犬になりました。年齢詐称疑惑も浮上しているフクです。DNA鑑定は秒読みです・・・。どこの病院にいこうかなあと。酒田にも何気にいっぱい動物病院できました。
庄内の冬も寒いので、ぬくぬくさせてやりたいものです。

投稿: スタッフK | 2008年12月12日 (金曜日) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月4日の鳥海山 | トップページ | どこかへ行ってしまったよ・・・ »