« もしかしてハリアー? | トップページ | ストレッチと斜めの角度 »

2008年12月12日 (金曜日)

どこかへ行ってしまったよ・・・

Fuku_020_2 コメント多数ありがとうございます。ハリアーかも~どうしよう~!と勝手に舞い上がっていましたので、興奮さめやらぬまま散歩です。フクの様子を見てるといい子ちゃんにしてるので、手綱を緩めたら・・・その瞬間!どーんと田んぼに走っていってしまいました。見向きもしません。

田んぼでしばし呆然としてしまいました。

呼んでもきません。笛をもっていましたのでいっぱい吹きました。

フクは川の方に行ってしまいました。川沿いはツルやら野ばらがいっぱいで、侵入は難しいのでした。いやな予感がしました・・・。一旦、白山へ戻りました。報告したら「何でそんなことしたの?!」と怒られました。しゅんとなってしまいました。気を取り直して今度はご飯をもって、笛をもって、手綱をもって川沿いに行きました。

Fuku_021

川の近くにはこのような広場がありました。

何度も笛を吹きました・・・。

もう駄目かなあ・・・。風が寒いなあ・・・。

もうあきらめかけてたその時!フクの姿が!!ひとしきり遊んで少し戻ってきたようでした!その場でご飯をあげましたら、あっというまに食べてしまいました。

Fuku_019

ちょっと心臓に悪い出来事でした。

でもいい子ちゃんですねー。

散歩だけでは運動量が足りないのかもしれません。うまく笛を利用して遊べればいいのですが。

Fuku_002

 よかった戻ってきてくれて・・・・。

今日はホームセンタームサシで、散歩用胴輪なるものを購入しました。

中型犬用なのにユルユル・・・。

スタッフKを見習って、もっともっちりさんにならないといけません。

|

« もしかしてハリアー? | トップページ | ストレッチと斜めの角度 »

コメント

わが家ではハリアー犬と暮らしています、
オスの2歳で 体重は26キロぐらいです
毎日 朝6時と夕方4時に近くの山に一緒に『出勤』します
おかげで家中 体力ができ 早寝早起きの健康一家?
リードをはずしたら放浪します
いぬなつっこい性格ですが、吠える犬はいやなようです
独りに長時間していると 遠咆えをするので

ビーグルとハリアーの中間にビーグルハリアーという犬種
もあるそうです

投稿: ジャックー・ハリアー | 2010年1月19日 (火曜日) 午後 06時49分

ジャックー・ハリアー さん・・・どうもこんにちは。ハリアー犬というのは大きいのですね。26キロですか。
写真の子は、いまでは飼い主さんも見つかりました。放浪癖あるようでした。巷で見るより大きいビーグルでした。それでも10キロもなかったです。よく食べるのでした・・・。
わんこも家族も皆が健康だと一番いいですね。

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年1月20日 (水曜日) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかしてハリアー? | トップページ | ストレッチと斜めの角度 »