« 昼下がりのビーグル犬 | トップページ | 激ウマ!渥美のかりんとう »

2009年6月 4日 (木曜日)

港座復活祭 第1回上映会!

Bito_005

なつかしの港座が復活することになりました。閉館したのは2002年。かつては東北一の劇場と呼ばれた場所が劇的に復活です。

6月12日(金)・13日(土)には懐かしのかなりの名作映画が公開されるようです。大・中・小劇場を全部使うらしい。気合入ってますね。

港座・酒田台町シネマストリート ←ブログありました!

公開映画の時間帯などをチェックできます

第三の男・犬神家の一族(1976版)・大怪獣ガメラ・ローマの休日・ニューシネマパラダイス・などなど・・・

Bito_004_2

51cn1rysisl_2 今見ても素晴らしい!名作映画ばかりが上映されるようです。唯一見てたのが「十二人の怒れる男」。法廷物の金字塔。日本も裁判員制度が導入されたことですし、一度見るべき作品かもしれません。話はシンプルです。法律とか長々とした説明などはなかった・・・。そのため登場人物の人格がよくあらわされてると思いました。

人間の偏見をばっちりまなぐに焼き付けてください。

入場料は 前売り券1000円・当日券1200円

清水や・旧小幡(NKエージェント)・港座で発売中だどや!

|

« 昼下がりのビーグル犬 | トップページ | 激ウマ!渥美のかりんとう »

コメント

 はじめまして。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラを中心に特撮映画に関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「港座復活祭」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、港座復活祭に付いての情報をまとめておりまして、この度6月6日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2009年6月 6日 (土曜日) 午後 06時03分

ガメラ医師さん・・・なんという名前・・・。ブログ拝見しました。ガメラ大好きなのですね。ガメラ情報満載で凄いです。自分はガメラとモスラしか知りません。

小生のブログは半端この上なく、今後港座ネタをアップするかもわからず、TBは非常に恐縮です。
もっけですもっけです・・・。

投稿: いなかフェスタッフ | 2009年6月 7日 (日曜日) 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144109/29943912

この記事へのトラックバック一覧です: 港座復活祭 第1回上映会!:

» ガメラ:山形県酒田市港座にて「大怪獣ガメラ」上映予定 2009/06/06 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「第一週のフィギュア情報 (その2)」はこちら。 二本目「第一週の小ネタ」にはこちらから。  映画『おくりびと』の撮影に使用された、山形県酒田市の旧映画館「港座」で、6月12(金)〜13日(土)に「港座復活祭」が開催。大小3つのスクリーンを持ちシネコンの先駆けとも称される昭和の映画館で、昭和の香り高い名作の数々を堪能できます。 大怪獣ガメラの上映予定は、 6月13日(土)12:30〜 大劇場        15:00〜 中劇場  前回の「 /06/01」はこちら。 元... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土曜日) 午後 05時15分

« 昼下がりのビーグル犬 | トップページ | 激ウマ!渥美のかりんとう »