« はやっアオダイショウ! | トップページ | 昼下がりのビーグル犬 »

2009年6月 2日 (火曜日)

09年6月2日の鳥海山

I_005

大台野地区から見たいつもの鳥海山です。

雪がだいぶとけてきましたね~。畑を見ると・・・

I_010

白い花が咲いてます。

いっぱい咲いていました・・・

イチゴの花です。

I_008

イチゴの花って全部がこんな感じなのでしょうか??品種によって違うのかなあ。

実はどのぐらいおがってるのだろうか。

I_009

ちっちゃい!

あと1週間もすれば実るかな。

適度に雨が降るとよいのですが。

今年はどのくらい収穫できるかな。

I_003 帰りに猛禽類保護センターによってきました。ワシの剥製などかっこいいですよ。

いっぱいパネルが展示されてて、動物の鳴き声が聞けたりします。

無料なのがまたよい。

I_004 そういえばここは、環境省が建てたのですよね・・・。施設はできて10年近くなるようです。

鳥海山にはイヌワシも生息していることですし、興味のある方はぜひどうぞ~。

|

« はやっアオダイショウ! | トップページ | 昼下がりのビーグル犬 »

コメント

もう2週間になりますが…また行きたくなっています(^^ゞ
もちろん白山さんを始め、行き損ねた所もあったりで(..)

ところで…太平山荘で夕陽でも眺めようとしたら…
17時で通行止の表示があり引き返して十里塚に行っちゃいました(._.)
おかげさまで先日のこちらの画像で見ることが出来ましたが…
あれはキッチリ時間通りに通行止になってるんですか?

投稿: μ31 | 2009年6月 3日 (水曜日) 午後 03時48分

μ31 さん・・・もうちょっと庄内が東京に近かったら良いのですがね・・・。最果ての地ですよ。通行止めですか。電光掲示板?かなんかですかね。ブルーラインは開通しても、その後雪が降ることもあったりして、皆タイヤはノーマルだし、その辺気を使ってるのかもしれません。

山の方にいくと空気が違います。
いでがんす。

投稿: いなかフェスタッフ | 2009年6月 4日 (木曜日) 午後 09時32分

昨日は・・・いつも以上に・・・
またまたお邪魔してもっけでした
・゜・(ノД`)・゚ ・

が・・・久々の白山入りにとっても有意義な時間を
過せました♪
オープン当初から通わせてもらってますが
白山が日々進化していくのが森はと~っても
嬉しいでつ(*´ェ`*)
スタッフ皆さんのお人柄だね♪ 
これからも影ながら応援させていただきまつ~


それと・・・
[森]д・)ノスペシャルも相変わらずのウマウマ~
ダイエット中を忘れペロリ完食しちゃったし。。。
プリンも激うまぁ~っっ♪
次はバケツでお願いします!!!!

[森]д・)σ例の件・・・
ボチボチ実行に移しますので
連絡をお待ちくだされ

投稿: [森]д・)ノ | 2009年6月 5日 (金曜日) 午後 10時28分

[森]д・)ノ さん・・・例のブログを見ました。轟沈でしたよ。あと写真の件も読みました。もっけです。もっけです。
お体に気をつけて実行に移してくださいませ。

バケツでプリンっていいですねえ。
丼プリンもいいかなあとおもってるんですが・・・。

投稿: いなかフェスタッフ | 2009年6月 5日 (金曜日) 午後 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144109/29916808

この記事へのトラックバック一覧です: 09年6月2日の鳥海山:

« はやっアオダイショウ! | トップページ | 昼下がりのビーグル犬 »